タレントの辺見えみりさんがプロデュースした高濃度美容液フルアクレフ(Flua Clef)。

 

発売されてからまだ間もない事もあり、口コミの数もまだまだ少ないですが、その投稿された口コミの商品評価点(星)はほとんどの利用者が星5つ以上をつけていて、まあ、知名度はこれからといったところですが、フルアクレフを実際に使用しているユーザーさんたちからは非常に良い評価を受けているというのも事実。

 

…と言っても2017年2月現在で5件の投稿しかないので、アットコスメからの情報からだけではなかなか判断が付きにくいです。

 

アットコスメのサイト内での口コミ投稿数はかなり少なめですが、商品自体の評判としてはちょくちょく品薄状態になるほどの人気があり、フルアクレフを特集しているコスメ情報サイトも多数乱立している状態です。

 

ただ、この情報サイトというのがユーザーにはあまり評価が良くなく、改ざんともとれるようないい加減なデータを載せていたりとか、サクラサイトと誤解されても仕方ないようなものも多いようです。

 

実際の利用者の評価も高く(アットコスメ以外の情報サイトなども含む)、私個人の実感としてももっと上位にランキングされていても良い商品だと思うのですが、こういった情報展開とSNS上の微妙な…悪く言えば胡散臭い広告訴求がちょっと足を引っ張ってるんではないかなと感じます。

 

…まあ、売り上げは良いみたいなので、比較サイトの評価などは度外視してるのかもしれませんが、本当に品質が良いのに若干もったいない感じはしますね。

 

私個人の感想についてもそうですが、この商品を使用しているユーザーさんたちの口コミから読み取れる部分としては、その使用感に特徴があるようです。

 

薬液を手にとってみると濃厚でジェルのようなテクスチャーですが、顔に塗った時にはベタつきもなくスッと肌に吸収されていく感じです。

 

口コミ投稿者には混合肌の方も何名か投稿されている方も居られますが、皆さん一様に良い評価をされているので、肌質を問わずに使える美容液というのが一番大きな印象ですね。

 

他の効果については後述の「口コミは?」の項を参考にしていただければと思います。

 

何はともあれ、まだまだアットコスメ内での評価は始まったばかりという感じですが、もう少し広告展開とかメディア露出が増えてくれば、近い将来に上位ランキングも狙える商品ではないでしょうか。

 

フルアクレフの口コミ

何しろアットコスメだけでは情報量が少な過ぎるので、SNSやブログなどの口コミも併せてご紹介していこうと思います。詳細な効果についてもここの口コミに書いてある通りですので、このフルアクレフに興味をお持ちの方は、ご購入の参考にしては如何でしょうか。

 

良い口コミ

◎Facebookの広告では微妙に胡散臭さを感じましたが、えみりちゃんが好きなので半信半疑で購入してみました。実際に使ってみると付けた瞬間から肌にすーっと吸い込まれるような感じで、すぐに荒れたキメが埋められて潤いが生まれ、使う側から肌に透明感が出てくる実感がありました。薬液の伸びも良く心地良い感触です。

 

◎使い始めて1ヶ月近く経ちますが、吹き出物が出来にくくなりました。私は元々吹き出物やニキビが出来やすい体質でしたが、過去に出来た吹き出物やニキビの跡も無くなりました。

 

◎大好きな辺見えみりちゃんプロデュースで、しかも流行りのプロテオグリカン配合、さらに初回無料という事で喜び勇んで購入しました。とにかく肌につけた時の感触が良いですね。つけた感じもプルプルしていて潤いを感じます。まだ使い始めたばかりですが、徐々に肌が明るくなっていくのも実感出来てますよ。

 

悪い口コミ

▲Facebookの広告がいかがわしい、サクラっぽいサイトが多い、なのに売れ過ぎて品薄とか品質のプラスイメージに対しての広告戦略の怪しさがすごい。悪い商品じゃないのにソフト面が大きなマイナスイメージを植え付けてしまう。

 

▲フルアクレフを使い始めてから肌が白くきれいになってきたとは感じますが、値段が高いのでケチケチ使ってます。あと、付属のスポイトが使いにくいです。

 

▲フルアクレフ、いろんなサイトで「アットコスメで高評価」と書いてあったのでこちら(アットコスメ)を覗いてみましたが、口コミ少ないんですね。

 

…以上が利用者の口コミの一部です。フルアクレフは本当に品質についての悪い意見って少ないんですけど、広告とか関連サイトがあまり評価が高く無いですね。何度も言うようですが、商品は良いのにもったいないな~というのが個人的な結論ですかね。

 

>>フルアクレフの口コミはこちら