フルアクレフは、シワやたるみなどのエイジングケア美容液のフルアクレフですが、一体どのような成分が入っているのでしょうか?またどのような効果が現れたか?私の実体験を元にまとめてみました!購入をお考えの方は、参考にどうぞ!

 

フルアクレフはどんな成分が入っているの?

フルアクレフに含まれる代表的な成分と言えば「プロテオグリカン」と「胡蝶蘭エキス」でしょうか。

 

プロテオグリカンは過去に1g3000万円くらいで取引されていた程の超高級成分で、かつては希少過ぎてあまり普及していない成分でしたが、最近は効率的に抽出する技術が確立されたため、多くの専門家やメーカーから次世代の新しい美容・健康成分として大きな注目を浴びています。

 

プロテオグリカンというと分かり難いですが、最近ですと「鮭の軟骨成分」なんて名前で有名になってますね。

 

このプロテオグリカンは高い保水力を持っており、コラーゲンやヒアルロン酸と共に肌の外質細胞の働きを司っています。

 

つまり、人体内においてのプロテオグリカンは、肌の潤いを補うと共に、キメやハリの向上などの美容効果を持ち、肌のターンオーバーを助けます。平たく言えばコラーゲンの上位互換という感じです。

 

胡蝶蘭エキスについてはあまり馴染みのある方はいないと思いますが、美容業界では「肌の覚醒成分」などと呼ばれて注目されているみたいですね。

 

お花に明るい人ならご存知かもしれませんが、胡蝶蘭って上手く管理していると1年以上はゆうに美しい状態で咲き続ける花なんです。

 

これは胡蝶蘭が自己修復機能を備えているためで、自分で自分の壊れた細胞を修復する事で、長く美しい姿を保てているのです。

 

この自己修復力を肌にも活かそうとして生まれたのが胡蝶蘭エキスで、これには肌の再生能力を高める効果に期待が出来るようです。

 

つまりは加齢や紫外線のダメージ修復を担う成分ですが、保湿効果なども非常に優れているみたいですよ。

 

この2つの他にも、肌表面の水分の蒸発を防いだり外部刺激から肌を守るバリア効果のある「トレハロース」や、保湿効果・肌荒れ防止・角質層を柔らかくする効果を持つ「スクワラン」、これまた高い保湿性と肌の深層まで潤いを浸透させる「グリセリン」など、これでもかというほどの保湿・美肌成分が配合されています。

 

あまり保湿ばかりだとベタつきそうなものですが、スクワランに肌の感触をサラッとさせる効果が含まれているので、多くのユーザーさんに「保湿はバッチリだけどベタつかない」という評価を受けています。

 

フルアクレフ実際に使って感じられた効果は?

フルアクレフはまだ発売されてから日が浅く、正直あまり口コミが出揃っていないので、「論より証拠」という事で実際に自分で試してみる事にしました。

 

あまりにフルアクレフを持ち上げているサイト記事が多く、逆に怪しく思えてきたので、はっきり言って半信半疑どころか眉唾ものとして注文してみましたが、結論から言えばホントに良い化粧水でした。…ごめんね。疑って。

 

まず商品の見た目は高級感があっていかにも「良いものですよ」という感じでした。まあ、その時はまだ疑ってたので、「効果無かったら返金してボロクソ書いてやろ」とか邪な事を考えてましたけどね。…辺見えみりさん(プロデューサー)本当にすいません。

 

薬液はまずスポイトで吸い上げてから手に取るんですが、テクスチャーはジェル状で何となくベタつきそうな雰囲気。

 

しかし実際に顔に広げてみると伸びもよく、つけたそばから肌にドンドン馴染んでいくので肌に残る感じは無かったですね。それでいて肌はモチモチしていて、鏡で見ると潤って荒いキメが埋められているように見えました。

 

肌のトーンも1段飛ばしくらいで明るくなってました。

 

…とはいえこんなものは所詮一過性のもの。重要なのは継続してからの素の肌がきれいになっているかです。「私は騙されないぞ!容赦なく返金させるからな!」とか、また失礼な事を考えてましたが、結局のところは逆の意味で期待を裏切られましたね。

 

まず肌のキメについてですが、使い始めてすぐの朝の起き抜けでも普通にキレイになってました。肌のトーンも1段飛ばし状態は落ち着いたものの、軽くワントーンは明るいように見えました。

 

潤いとモチモチ感もかなり持続してましたし、何か色々と批判したのが申し訳ないです。…まあこれでフルアクレフへの謝罪は最後のものとなり、それからは信頼して継続させてもらいました。我ながら見事な変わり身です。

 

フルアクレフを続けて使っていくと、肌のハリもドンドン良くなってきて、潤いやキメについても丸1日持続するようになりました。

 

この時点で購入してから3~4週間くらいでしたので、効果を実感するまではかなり早く、返金保障期間中で十分に効果のほどを理解する事が出来ました。

 

それからも継続して使用していますが、4ヶ月現在でシミ・黒ずみの解消、ニキビ跡の改善が見られました。ついでに一番気になっていたほうれい線が目立たなくなってきたのが実は最も嬉しいところです。

 

シワなんかにも効果があるみたいですね。

 

…という訳で色々といちゃもんは付けて来ましたが、最終的には思った以上の結果を得る事が出来たのではないかと思います。まあ、あえて悪い点を挙げるならば、毎日使っているとスポイト使うのが面倒くさいってところくらいでしたね。

 

フルアクレフの口コミ